プチホテルゆばらリゾート便りや 湯原温泉周辺の自然情報などを紹介します。最近は親バカ日記になりつつあります(^^;)
page top
スポンサーサイト
page top
流れ星
星空がとても綺麗だったので

一昨日の夜10時頃、

蒜山の鬼面台まで星空観察デートに行ってきました。
(※風が強くとても寒かったのでダウンコートが必須です!!)

鬼面台には天体写真を撮っている方がいたので

車のライトで迷惑を掛けているのではないかと

少しヒヤヒヤしてしまいました(>_<)

私も隅っこで負けじとデジカメで写真を撮ってみました!

星空


やっぱりデジカメだと限界が。。

写真は諦めて星空を眺めていたら

1時間の間に流れ星を4つも見ることが出来ました!!

流星

(流星の写真は残念ながら撮れなかったので画像はコチラの石坂千春のHP様よりお借りしました)


おそらくいつもは数分見上げているだけで

流れ星を見落としていると思うので

当ホテル前の河原でも流れ星がみれたら

またご報告しますね!
(流星群の時はバッチリ見れました)






スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


© 湯原温泉ブログ :のんびり自然便り. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
