プチホテルゆばらリゾート便りや 湯原温泉周辺の自然情報などを紹介します。最近は親バカ日記になりつつあります(^^;)
page top
スポンサーサイト
page top
津山市 ごんご祭
津山市のごんご祭に行ってきました!

ごんご祭


ごんご祭


こちらも会場近くの河川敷から花火が打ち上げられるので

とても迫力がありました。

落合の花火は河川敷から打ち上げられ

橋の上から見上げる感じですが

こちらは同じ河川敷でも

打ち上げられる場所と同じ高さから見上げる様になっている為

また違った迫力がありました。

今年は米子のがいな祭り、落合の納涼花火大会

そして今回の津山市ごんご祭と3箇所に行きましたが

津山市の花火が

一番景気よく迫力のある花火が上がっていた様に思います。

また今回は真っ赤なハート形の花火がありました。

スマイル型やアンパンマンや食パンマンの顔をした花火は

見たことがありましたがハート型は初めてみたので

ビックリしました。

それでは動画をどうぞ

ハート形の花火1

ハート形の花火2

ごんご祭花火



8/7・8/8は、湯原温泉のはんざき祭りがあります。

規模の小さいお祭りなので豪華な花火はありませんが

こちらも風情があります。是非お越し下さい。

はんざき祭り概要(真庭市HP)


はんざき祭り概要(PDFファイル形式)






スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


© 湯原温泉ブログ :のんびり自然便り. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
