プチホテルゆばらリゾート便りや 湯原温泉周辺の自然情報などを紹介します。最近は親バカ日記になりつつあります(^^;)
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
ジャージー牛&オススメの蒜山土産
湯原温泉から30分程の場所にある蒜山高原では

天気の良い日にジャージー牛の放牧を行っています。

放牧


大山とジャージー牛


ジャージー牛は人懐っこい大人しい牛なので

近づいても襲ってくる事はほとんどなく

仲良し親子の牛や、ラブラブな牛達を、

近くの涼しい木陰でぼーっと見ていると心がほっとします。

ジャージー牛


ジャージー牛


今の季節は蒜山の至る所で地元野菜が豊富に、

しかも安価で販売されているので

オススメの観光スポットNO.1です。
(湯原温泉の朝市やひまわり館で販売されている野菜もオススメですよ!!)

蒜山高原は

お子様連れやカップルの方にもお楽しみ頂ける遊園地や

チーズ工場、乗馬、自然公園などもあり、

インター近くの風の家(道の駅)では

定番のジャージーソフトクリームはもちろん

大根シャーベットや山葡萄シャーベットなどの

変わったアイスが食べれるので話の種に是非どうぞ!!
(大根シャーベットは大根おろしに砂糖を入れた味でした。。)

湯原温泉へお泊まりになった翌日は是非訪れてみて下さい。

又、野菜以外での蒜山高原での私のオススメ土産は

濃厚でコクのある「ジャージー牛乳・大瓶」はもちろん、

「蒜山ジャージー飲むヨーグルト」「蒜山ジャージーヨーグルト」

又、蒜山から湯原温泉方面への高速道路

蒜山SAのみで販売されている

「朝焼きチーズケーキ」がオススメです!!

どれも湯原温泉&蒜山の地元民が

普段食べている程の定番でとても美味しくオススメなのですが

私の一番のオススメはなんといっても朝焼きチーズケーキです!!

ただし、何故か高速道路限定で

尚かつ片道(蒜山→湯原方面の蒜山SA)しか販売されていないので

かなりのレア商品です。

しっとりふわっと軽い食感なので

1人でも1ホール食べれるくらい美味しいです。

私は2ホール購入して1つは家族用、

もう一つは1人で1ホール食べますq(≧∇≦*)

NO.2は飲むヨーグルトと普通のヨーグルトです。

蒜山へお出かけの際はチェックしてみてください!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


© 湯原温泉ブログ :のんびり自然便り. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。