プチホテルゆばらリゾート便りや 湯原温泉周辺の自然情報などを紹介します。最近は親バカ日記になりつつあります(^^;)
page top
page top
自然の恵み
これがなんだか分かります?


きくらげ




実はコレ「きくらげ」なんです。



私は初めて生のきくらげを見たので最初この画像見た時



これがなんなのか全然分かりませんでした(^_^;)



今年は松茸が豊作・・なんてTVで流れていましたが



松茸だけではなくたくさんのキノコが出来ているらしく



知人が山に散歩に行った際に



たくさんのキノコに遭遇したらしいです。



平茸

しいたけ



舞茸

舞茸



椎茸

しいたけ





そろそろ先日書いた青空市でも



こんなキノコ達がお目見えしているかもしれませんね。



もし機会がありましたら是非一度、自然に出来たキノコの味を試して見て下さい。



© 湯原温泉ブログ :のんびり自然便り. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
