プチホテルゆばらリゾート便りや 湯原温泉周辺の自然情報などを紹介します。最近は親バカ日記になりつつあります(^^;)
page top
スポンサーサイト
page top
キャンドルファンタジーin湯原温泉
今年も温泉街がキャンドルで彩られてとても綺麗です。

P1100047-1.jpg

今年は津山高専の学生さん達が温泉の熱を利用したLEDの点灯なども行われています。

高専のみなさん

先週からこの日の為にテストを繰り返し、今日も雪が降る中、皆さん頑張ってらっしゃいました。

温泉の熱を利用して電気を作るというとっても画期的なシステムに私もビックリ!!

スターリングエンジンとはまた違うのかな??

期間中はこの発電の説明なども行っているそうなので是非、ご興味のある方は

この看板の近くにある高専のテントへお訪ね下さい。


昨日から始まったイベントという事で

早速、昨日 夫&ニーナと一緒に見に行ってきました♪

P1100053-1.jpg

私は勝手にこの道をキャンドルロードと名付けてます(笑)

P1100046-1.jpg

寒いせいか、ニーナも大人しくバギーに座ったまま、はしゃいでいました。


私のお気に入りのツリーはこのかじか荘さん前にあるスターキャンドルツリーです。

P1100054-1.jpg

こういったオブジェ型のキャンドルツリーは

全て地元旅館組合、商工会青年部、観光協会が心を込めて力を合わせて作った手作りです。

凄い素敵ですよね。

地元のパワーを感じる作品です!


また今年は温泉街とはちょっと離れた所にLEDツリーの隠れスポットも登場!

ツリー

これも地元の商工会青年部の手作りで竹で組んだLEDツリーです。

よーく見るとツリーの中にサンタさんとトナカイがシーソーしてるという凝った作りになってます。

ニーナも初めてこのツリーを見た時

「うわぁ!!キレー!しゅごーい!」と大興奮でした。

場所は旧湯原館前で、温泉ミュージアムに向かう途中に設置してあります。

是非、デートや夕食後のお散歩にご覧下さい。


そうそう、23・24日は期間限定でクリスマスハウスがOPENします。

ケーキ1個+ドリンクセットが300円 ケーキ2個+ドリンクセットが500円という

サービス価格でお楽しみ頂けます。

湯原温泉の特産でもある「きよみどり(幻の青大豆)」を使ったロールケーキなどもありますよ♪

15:00~20:00まで営業していますので是非、キャンドル見物の帰りに訪れてみて下さい。

その他に25日には温泉街にサンタさんが出現します!どうぞお楽しみに!


また、これは隠れ話なのですが

実は、湯原温泉の郵便局ではサンタさんの格好で配達をするというサービスが行われています。

田舎ならではのサービスですよね♪

なかなか出会えないので見かけたらラッキーという幸せのレアサンタさんです!

噂ではこのカブに乗って配達しているサンタさんを見つけて

写真に撮る事が出来たら恋が実るというジンクスも!?

郵便局のレアサンタさんは25日まで出現するそうなので

湯原温泉へお越しの際は是非探してみて下さい♪




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


© 湯原温泉ブログ :のんびり自然便り. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
