プチホテルゆばらリゾート便りや 湯原温泉周辺の自然情報などを紹介します。最近は親バカ日記になりつつあります(^^;)
page top
スポンサーサイト
page top
湯原温泉の入浴剤が!!
なんとあの、入浴剤で有名なツムラさんから

湯原温泉の入浴剤が発売される事になりました!!

ツムラの日本の名湯 湯原温泉


ツムラの日本の名湯

ツムラの日本の名湯 源泉の愉しみ

日本の名湯 商品ページ


登別カルルス、十和田蔦、乳頭、黒川,鳴子、那須塩原、奥飛騨新穂高、道後、嬉野

とメジャーな温泉地がそろい踏みな中、「美作湯原」も仲間入り!!



情報によると湯原温泉の入浴剤は

◆美作湯原(みまさかゆばら)
溶解色 開放感溢れ新緑の清流を思わせる、さわやかで透き通った緑色(透明タイプ)
香り のんびりとした時間の中で大切に育てられた、みずみずしい果実の香り
湯質 弱アルカリ性重曹湯/ナトリウム・炭酸水素塩湯
有効成分 炭酸水素Na、炭酸Na、乾燥硫酸ナトリウム、塩化Na、塩化K、沈降炭酸Ca

ツムラの日本の名湯 湯原温泉


湯原温泉の温泉は本来、無色透明無味無臭なのですが

そこまで再現すると面白くないですよね(笑)

でも透き通った綺麗なグリーンという所が

湯原温泉のイメージぴったりだと思いました。

入浴剤開発にあたり、

開発者さんが実際に湯原温泉へ訪れ

当ホテルのオーナーと湯原温泉の事を

しっかりお話をしていましたので入浴剤とはいえど

本格的な出来映えです!

湯原温泉の「入浴すると肌がつるつるになる」という特徴も

再現しているそうです。

(でもpHまで会わせるのはさすがに難しいみたいです)

まだ見本品を使ってないのでわからないのですが

噂ではマスカットの香りがするとか??

ちなみに岡山の名産はマスカット

温泉の色と果実の香りというところで推測した情報なので

未確認情報です(笑)

それとも岡山一番の特産品でもある白桃の香りでしょうか??

それは使ってみてからのお楽しみという事で

是非ご家庭で温泉気分を満喫してください♪


でも、湯原温泉にも是非、お泊まりでいらしてくださいねヾ(゜∇゜;)))

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


© 湯原温泉ブログ :のんびり自然便り. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
