プチホテルゆばらリゾート便りや 湯原温泉周辺の自然情報などを紹介します。最近は親バカ日記になりつつあります(^^;)
page top
スポンサーサイト
page top
お花見
今日はニーナの抱っこ紐を買うついでに

津山市の鶴山公園へお花見へ行ってきました!

ちょうど見頃だった様で親子で「春」を楽しんできました。

湯原温泉の桜はまだ先・・という感じなので

同じ県北でもずいぶん違うなぁと実感しました。

桜

鶴山公園

ニーナ初めてのお花見です。

はじめての春

一生懸命、桜を見せていたのですが

イマイチ反応が・・・(×_×;)

はじめての桜

うーん・・・

あんまり興味が無い様子。。

ニーナにはまだ早かったかな??

イベントで太鼓の演奏などが行われていたのですが

そちらの方が気になる様でした。


鶴山公園の一番上の所には「こども広場」がありました。

こども広場

ニーナにはまだ早いので大きくなったら遊ばせたいです。

大きいビニールプールの様なところにボートを浮かべて乗って遊ぶ遊具もあり

面白そうでした。


疲れたらしく後半は買ったばかりの抱っこ紐で爆睡モード。

撃沈。

爆睡中

あっ旦那が両手に持ってるのは

鶴山公園特産の干し肉の炒め物と牛すじの煮込みです。
(各500円)

どちらも美味しかったのですが

個人的には干し肉の炒め物が気に入りました。

注文の度に目の前で調理してくれるので出来たてが味わえますよ。

おそらく桜祭りの間は食べる事が出来ると思うので

これから桜祭りに行かれる様でしたら是非食べてみて下さい(*^_^*)


また、また4/5は湯原温泉の女将さん達によるハンドベルの演奏や

「美作三湯おかみの会」によりお茶席が設けられますので

こちらへも是非、訪れてみて下さい。

当ホテルの女将も参加するみたいなので是非、応援してあげてください。


尚、醍醐桜は咲き始めたばかりらしく10日頃が見頃の様です。

ライブカメラで開花状況が確認出来るのでご出発前にご確認下さい。

醍醐桜 ライブカメラ



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


© 湯原温泉ブログ :のんびり自然便り. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
