プチホテルゆばらリゾート便りや 湯原温泉周辺の自然情報などを紹介します。最近は親バカ日記になりつつあります(^^;)
page top
スポンサーサイト
page top
勝山のお雛祭りのお知らせ
今年も2/28~3/4まで勝山でお雛祭りが開催されます。


今年で11回目を迎える、”勝山のお雛祭り”。

「のれんの町並み」で知られる町並み保存地区

・新町商店街の民家・商家等各家々の軒先に、

古くは江戸時代から現代までの様々な「お雛様」を展示して、

城下町という落ち着いた情趣深い雰囲気の中

”勝山のお雛まつり”をゆっくりと楽しんでいただく5日間です。

勝山のお雛まつり 

昼はわいわいとした雰囲気の中、

夜はライトアップされたおひな様を楽しめる素敵なお祭りです。

是非、お出かけになってみて下さい。


そしておひな様が近いという事もあり

昨日、当ホテルでも十何年ぶりかに私のおひな様を飾ってみました(*^_^*)

母方の祖父母が私が産まれた時に買ってくれた物なので

25~26年前の物です。

おひな様

このお雛様を出したのは私が小学生頃以来なのですが

記憶の中のおひな様よりサイズが大きかったのでビックリしました。

仁衣菜と比較するとこんな感じです。

おひな様とニーナ

こう見るとちゃんとお座りしているみたいですね(;´▽`A``

まだ生後2ヶ月で座れないのでちゃんと私が横から支えてます(笑)

おひな様とニーナ

このお雛様は旧暦の桃の節句(3/29)まで

フロントに展示しておりますので是非、ご覧下さい。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


© 湯原温泉ブログ :のんびり自然便り. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
