プチホテルゆばらリゾート便りや 湯原温泉周辺の自然情報などを紹介します。最近は親バカ日記になりつつあります(^^;)
page top
page top
和洋食に秋冬新メニュー登場!
天気の良い日が続き、


空に浮かぶ雲もすっかり秋の雲になってきました。


湯原温泉も今度こそ、ようやく秋に近づき始め、


今日は昼でもひんやりした風が吹いています。


当ホテルでも秋冬に向けて


グルメプランやランチ&ディナーメニューでおなじみの和洋食のコースに


出来たてホヤホヤの新メニュー登場!


その名も


「蒜山蕎麦の揚げあんかけ」です。

蒜山蕎麦の揚げあんかけ 


通常は年中、具だくさんの冷たいお蕎麦をお出ししていたのですが


今年の冬は暖かい出汁餡の掛かったカリカリお蕎麦をどうぞ!


上に乗せた蒜山大根の大根おろしの辛みがアクセントになっていて


お酒との相性も抜群!


冷酒、熱燗、ビールが美味しい一品です。


下に敷いたレタスやお野菜も是非、お蕎麦と一緒にお口に入れて召し上がって下さいね。


お蕎麦のカリカリとレタスのシャキシャキが絶妙です!


スタッフ内でも好評の一品で


私もシェフに頼んで余分に作ってもらってほぼ毎日食べてます(゚▽゚*)


以前、冷たいお蕎麦にのせていた地鶏の温泉卵は


お出汁を掛けて別盛りでご用意しております。


そのままはもちろん、ご飯にかけても良し、揚げ蕎麦と絡めて食べても良し


お好みの召し上がり方でどうぞ。


※こちらの揚げ蕎麦は蕎麦アレルギーの方には別のお料理をご用意させて頂きますので
 事前にお申し出下さい。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


© 湯原温泉ブログ :のんびり自然便り. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
