プチホテルゆばらリゾート便りや 湯原温泉周辺の自然情報などを紹介します。最近は親バカ日記になりつつあります(^^;)
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
湯原温泉 食べ歩きポイント!
最近、湯原温泉には食べ歩きポイントが多々あって地元民としてもとても嬉しいですw


まず 一つ目は 射的屋ドラゴンの奥で営業している

「プチトマト」 ご当地バーガー

やまめバーガー、地鶏バーガー、青大豆の豆腐のバーガーなど

色んなハンバーガーが楽しめます。

青大豆おからドーナツも一口サイズで食べやすくて美味しいw

イートインスペースも少しだけあるので店内でも食べる事が出来ます。

射的やピンボールで楽しんで、「お腹が空いたらハンバーガー」!

やまめバーガーと地鶏バーガーを何度か食べましたが美味しいですよw

青大豆バーガーは売り切れでまだ食べてません(>_<)

珍しさとヘルシーさで人気なのかな?

近々、リベンジ予定です。

ここがOPENした時、湯原温泉でハンバーガーというハイカラな物を味わえるなんて!

と、凄く嬉しかったです(人´∀`).☆.。.:*

秋には自社の畑で取れたジャガイモのフライドポテトも登場するらしいので

今から楽しみです。

ぷちとまと (紹介HP:観光回廊真庭)
※定休日:火曜日、木曜日


二つ目は

当ホテル「プチホテルゆばらリゾート」

天然水を使ったかき氷

ジャージー牛乳を使ったドリンク各種

湯上がりに是非、足湯に入りながらどうぞ(≧∇≦)

かき氷の氷は天然水使用、シロップも多少高くても美味しいやつ!とこだわってますw

味は いちご・マンゴー・ブルーハワイ・レモン・宇治 があります。

ドリンクは

ジュース各種、

ジャージー牛乳 (HOT or ICE)

ジャージー牛乳のカフェラテやカフェオレ(HOT or ICE)
など

お楽しみ頂けます。

ジャージー牛乳はメープルシロップ付きなので

お好みでメープルシロップを入れてメープルミルクにしても美味しいですよ(人´∀`).☆.。.:*

館内ではランチカフェも営業していますので

お二人で、もしくはご家族・お仲間と地ビールやワインで乾杯して

わいわいしながらチーズフォンデュなんて如何ですか?

ちなみに当ホテルのチーズフォンデュはアルコールをとばしてあるので

お車を運転される方やお子様でもお楽しみ頂けますw

是非、御気軽にお立ち寄り下さい。

あっ、ついでに天ぷら油で走るロンドンタクシーのエコツアーもオススメなので

是非空いたお時間に御気軽にご利用下さい(≧∇≦)

トトロの森みたいな自然スポットへもご案内しますよw

早朝の雲海ツアーも人気です!

プチホテルゆばらリゾート HP
※ 平日のランチは不定休



そして三つ目は

 「久本精肉店」 手作りコロッケ

お肉屋さんなのでイートインスペースは無く持ち帰りONLYですが

目の前の河原にはベンチがあるので大丈夫です(人´∀`).☆.。.:*

注文してから揚げてくれるので、いつでも熱々サクサクの出来たて!

ほんのりカレー風味のコロッケです。

最近、うちの晩ご飯にもよく登場します(≧∇≦)

私もアッサムの散歩の時、

おやつ代わりに河原のベンチに座ってゆっくり食べたり

歩きながら食べたりしているくらい大好きです。

近所の子供達もおやつ代わりに良く買いに行ってるみたいですよ。

人気商品なので売り切れ注意です!

こないだ、私の従妹は(小学校3年生)

コロッケが売り切れで買えず本気で大泣きしてました(^_^;)

コロッケ以外にも串カツ(豚肉or鳥肉) 手羽先の唐揚げ もあります。


HPでは色んなお肉の販売も行っていますので是非ご利用下さいw

久本精肉店 HP 



あと、温泉街食べ歩きではありませんが、湯原温泉からお帰りの際には
下湯原温泉にある 「ひまわり館」 の ソフトクリームもオススメです!

ジャージー牛乳を使用したソフトクリームは観光客だけでなく地元民にも人気です。

私も時々、車でふらっとソフトクリームだけを買いに行ってますw

お使いで野菜の買い物を頼まれた時も

ついでにソフトクリームを食べたり・・・・あっコレは内緒ですよヾ(゜∇゜;)))

でも多分、既にバレバレかも(-_-;)

こちらのお風呂の営業時間は10:00~22:00ですが

特産品販売コーナー&お食事コーナーの営業時間は9:00~17:30です。

お土産品や地元野菜の直売も行っていますので

是非、立ち寄ってみてくださいw

下湯原温泉ひまわり館 HP
※毎週火曜日及び年末年始はお休み




是非、湯原温泉にお越しの際には食べ歩きも楽しんで下さいね!

あっ、楽しんだ後のゴミは購入したお店にお持ち頂くか、持ち帰って処分してくださいね。




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


© 湯原温泉ブログ :のんびり自然便り. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。