プチホテルゆばらリゾート便りや 湯原温泉周辺の自然情報などを紹介します。最近は親バカ日記になりつつあります(^^;)
page top
スポンサーサイト
page top
夏にさようなら・・&カワセミ
お盆も終わって湯原温泉は一気に涼しくなりました。


夏は何処へ・・・?


「残暑」なんて今年の湯原温泉には無縁の言葉です。


去年は9月まで暑かったのですが


今年はまだ8月なのに朝晩は冷え込みます。


寒がりの私には夏布団では辛くなってきたので


先月ようやく仕舞った冬布団を再び引っ張りだしました。


ストーブの登場も今年は早いかも??


お盆前にご報告した当ホテル前に生息しているホタルも


気が付けばいつの間にか居なくなり


また来年が楽しみです。


ホタルはもういませんが、現在はホタルとほぼ同じ場所に


当ホテルのキャラクターでもあるカワセミの子供が姿を見せて楽しませてくれています。


カワセミの子供


まだヒナなので警戒心があまり無いため、とても観察しやすいのですが


近づきすぎたり脅かさないように見守ってあげて下さい(´・ω・`)


カワセミの子供2


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カワセミ
色付きの文字
17日お世話に成った者です、ありがとうございました。
JCBカードの件了承しました・

私も早朝ホテル前の川でカワセミの写真撮りました
魚が多いのでカワセミもサギも喜んで遊んでいました。

私も近所の巣穴で今年5・7・8月と3番子の観察をしています。
警戒心の強い鳥だけにストレスを与えないように・・・ソットみ守りましょう。。。
稗田のおじさん | URL | 2008/08/28/Thu 23:42 [編集]

© 湯原温泉ブログ :のんびり自然便り. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
