プチホテルゆばらリゾート便りや 湯原温泉周辺の自然情報などを紹介します。最近は親バカ日記になりつつあります(^^;)
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
初雪とクリスマスキャンドル情報
今、湯原温泉では初雪が降っています。

突然の初雪に近所の子供たちが大はしゃぎで知らせてくれました。

大人になると雪に喜んでばかりもいられず

「そろそろ冬用タイヤに変えなくては・・・」

「積もると雪かきが大変だなぁ・・」

という悲しい心配が(>_<)


今年も湯原温泉では12/22~12/25まで毎晩6時くらいから

クリスマスキャンドルのイベントを行います。

クリスマスキャンドル


見頃は7時前後です。

あまり遅い時間になると

風などでキャンドルが所々消えてしまう事があるので

火を灯した直後がオススメです。

6時前後は周囲の旅館関係者が(私もお手伝いします。)

せっせとキャンドルの準備をしている真っ最中かと思います。

10時頃には回収しますのでそれまでにご覧下さい。


雪が積もっていれば

とてもロマンチックな景色になること間違いなしです。

もちろん雪が無くても

湯煙とたくさんのキャンドルの淡い光で充分幻想的です( *´艸`)


ただ、積雪時や冬の朝晩は道路が凍結しますので

女性の方はハイヒールやピンヒールのブーツや靴は

避けて来られる事をオススメ致します。
(転倒の原因となります)

男性も靴底が滑りやすい靴はお避け下さい。

今年のクリスマスは

湯原でロマンチックな夜をお過ごしになってみては如何ですか?

カップルの方のプロポーズにもオススメです(*^_^*)


スポンサーサイト
© 湯原温泉ブログ :のんびり自然便り. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。