プチホテルゆばらリゾート便りや 湯原温泉周辺の自然情報などを紹介します。最近は親バカ日記になりつつあります(^^;)
page top
page top
雪の日の楽しみ
先日の雪もすぐに溶け、

昨日はポカポカとしたお天気だったのに

今日は雨が降り少し肌寒いです。

冬なのか春が近づいているのか

よく分からない天候ですが

今年はまだ雪かきが必要な程の雪が降らないので

なんだか寂しいです。

蒜山や鏡ヶ成に行くとまだ雪も残っており

時折、田んぼや野原などに狸、狐、イタチ、野ウサギ、猪などの

動物の足跡を見ることが出来ます。

足跡2


足跡3


足跡



雪が降った時の楽しみの一つです。

私のお散歩コースは当ホテル前の河原なので

珍しい足跡はあまり見かる機会が少ないのですが

鳥や犬、猫の足跡を見ながら、散歩するのが大好きです。

皆さんも是非、雪の際には

「動物の足跡探し」

やってみてくださいね(≧∇≦)


アニマル・トラッキング


アニマル・トラッキング



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


© 湯原温泉ブログ :のんびり自然便り. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
