プチホテルゆばらリゾート便りや 湯原温泉周辺の自然情報などを紹介します。最近は親バカ日記になりつつあります(^^;)
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
今年もあと僅か・・・。&空室情報
お正月に備え、今日からニーナさんは夫と共に彼の実家へ。

3日までお泊まりするらしいので4日近く会えないのに

バイバーイと元気よく出掛けて行きました。

普段はちょろちょろと仕事や家事の邪魔ばかりしたり

急に子猫の様に甘えてくるニーナと当分会えないかと思うと

ニーナが出掛けてからまだ1時間しか経っていないというのに

既に寂しいです。。


さて明日は大晦日で大忙し!!

と思ったら雪やインフルエンザ、お子様の発熱等によるキャンセル続出で

空室が・・・・(>_<)

明日だけでなく年末年始まだ空室が御座います。

例年なら直前のキャンセルがあっても

空室問い合わせの電話がバンバン掛かって嬉しい悲鳴をあげている所ですが

問い合わせもあまりありません(>_<)

今まであまり心配する事のなかったお正月にまで不景気の波が・・・。

というわけで、まだお部屋をお探しの皆さん!

まだお部屋が御座います!!

どうぞご気軽にお問い合わせ下さい。

プチホテルゆばらリゾート TEL0867-62-2600


スポンサーサイト
page top
キャンドルファンタジーin湯原温泉
今年も温泉街がキャンドルで彩られてとても綺麗です。

P1100047-1.jpg

今年は津山高専の学生さん達が温泉の熱を利用したLEDの点灯なども行われています。

高専のみなさん

先週からこの日の為にテストを繰り返し、今日も雪が降る中、皆さん頑張ってらっしゃいました。

温泉の熱を利用して電気を作るというとっても画期的なシステムに私もビックリ!!

スターリングエンジンとはまた違うのかな??

期間中はこの発電の説明なども行っているそうなので是非、ご興味のある方は

この看板の近くにある高専のテントへお訪ね下さい。


昨日から始まったイベントという事で

早速、昨日 夫&ニーナと一緒に見に行ってきました♪

P1100053-1.jpg

私は勝手にこの道をキャンドルロードと名付けてます(笑)

P1100046-1.jpg

寒いせいか、ニーナも大人しくバギーに座ったまま、はしゃいでいました。


私のお気に入りのツリーはこのかじか荘さん前にあるスターキャンドルツリーです。

P1100054-1.jpg

こういったオブジェ型のキャンドルツリーは

全て地元旅館組合、商工会青年部、観光協会が心を込めて力を合わせて作った手作りです。

凄い素敵ですよね。

地元のパワーを感じる作品です!


また今年は温泉街とはちょっと離れた所にLEDツリーの隠れスポットも登場!

ツリー

これも地元の商工会青年部の手作りで竹で組んだLEDツリーです。

よーく見るとツリーの中にサンタさんとトナカイがシーソーしてるという凝った作りになってます。

ニーナも初めてこのツリーを見た時

「うわぁ!!キレー!しゅごーい!」と大興奮でした。

場所は旧湯原館前で、温泉ミュージアムに向かう途中に設置してあります。

是非、デートや夕食後のお散歩にご覧下さい。


そうそう、23・24日は期間限定でクリスマスハウスがOPENします。

ケーキ1個+ドリンクセットが300円 ケーキ2個+ドリンクセットが500円という

サービス価格でお楽しみ頂けます。

湯原温泉の特産でもある「きよみどり(幻の青大豆)」を使ったロールケーキなどもありますよ♪

15:00~20:00まで営業していますので是非、キャンドル見物の帰りに訪れてみて下さい。

その他に25日には温泉街にサンタさんが出現します!どうぞお楽しみに!


また、これは隠れ話なのですが

実は、湯原温泉の郵便局ではサンタさんの格好で配達をするというサービスが行われています。

田舎ならではのサービスですよね♪

なかなか出会えないので見かけたらラッキーという幸せのレアサンタさんです!

噂ではこのカブに乗って配達しているサンタさんを見つけて

写真に撮る事が出来たら恋が実るというジンクスも!?

郵便局のレアサンタさんは25日まで出現するそうなので

湯原温泉へお越しの際は是非探してみて下さい♪




page top
☆湯原温泉deロマンティッククリスマス☆




クリスマスは、湯原温泉でキャンドルのイルミネーションの中、
ロマンチックな一時をお楽しみ下さい。
当ホテルも12月は特別メニューでクリスマスムードを演出します。
ディナー時には当ホテルからのサプライズメニューも登場致します(*^_^*)
(当ホテルの名物料理!一番人気のオプション料理のアレです♪)


☆クリスマス街角コンサート
—————————
12/22(水)20:30~21:30 八景
 土居康宏とイケメンバンド
12/23(木)20:30~21:30 温泉ミュージアム
 樋口和正&スイングローズと柳紫帆
12/24(金)20:30~21:30 温泉ミュージアム
 デジタルキーボード演奏 MORIKI
12/25(土)21:00~22:00 温泉ミュージアム
 女将さんによるハンドベル(当ホテルの女将も出ます!)
12/26(日)20:30~21:30 八景
 瑠音ピアノコンサート
期間中 19:00~22:00  ゆばらリゾート
 アンティークオルゴールコンサート(クリスマスバージョンです♪)

————————————————————————-
☆サンタが湯原温泉にやってくる!
 12/25(土)温泉街にサンタクロースがやってきます。温泉街でサンタクロースが子供たちや観光客のお客様にちょっぴりプレゼントを配ります。16:00~18:00 20:00~22:00 の2回温泉街に出没の予定です。






© 湯原温泉ブログ :のんびり自然便り. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。