プチホテルゆばらリゾート便りや 湯原温泉周辺の自然情報などを紹介します。最近は親バカ日記になりつつあります(^^;)
page top
page top
初めての子連れ旅行&満7ヶ月
6月中旬に初めて親子3人で道後温泉へ行ってきました。

初めての旅行

道後温泉 マドンナと。

トトロのバス停 道後温泉

とても活気のある賑やかな温泉地で

設備や施設、観光向けのサービスなど、

県や地元が観光にとても力を入れているんだなぁという感じでした。

湯原温泉も頑張らなくては。。。

でも温泉の質なら湯原温泉も負けてませんよ!!

冷ましたり、温めたり、薄めたり、循環したり、

意外と、源泉そのままを使用している温泉って無いので

希少な温泉地だと思うのですが

・・・やはり知名度でしょうか(^^;)


ちょっと温泉に関しては語ってしまいそうなのでここまでにして・・・


今回の旅行は子連れ旅!

初めての旅行という事もあり

出発前に悩みながら荷物の用意を行ったのですが

気がつけばかなりの大荷物に!!

大荷物・・

これ、半分以上がニーナ用です。

母乳ONLYで育てている方ならここまで荷物も多くないと思いますが

粉ミルクで育ててるとほんと大荷物になりますね・・(^^;)
(うちが特別多いのかも知れませんが、)

おまけにニーナの荷物に気を取られて

自分の着替えの服(ズボン)を忘れてしまい

慌てて現地調達しました。。。゛(ノ><)ノ


うちの場合、一番の荷物はやっぱりミルク用品!

哺乳瓶4~5本、外出用のポット、湯冷まし
哺乳瓶を洗う洗剤、哺乳瓶用のブラシ、
必要な場合は消毒剤・消毒ケース・・・。
(一応持って行きましたがポットのお湯で消毒しました。)

到着時、お出かけの時、出発前とその度に洗っていたので

結構、めんどうでした(^^;)

簡単な事ですが哺乳瓶の洗浄&消毒サービスって結構重要だなって思いました。

HPなんかに書いてないと言いにくかったりしますもんね。

当ホテルも最近気がついた事なので反省です・・・。


当ホテルでは哺乳瓶の洗浄、消毒だけでなく

ベビーバス・ベビーソープ・授乳クッションなどの貸出サービスや

赤ちゃん用アメニティ、粉ミルク・ベビーフード・紙おむつなどの販売もありますので

是非ご利用下さい♪

また、今回の旅行を参考に

先日じゃらんnetにて赤ちゃんプランを作成致しました。

タオル、バスタオルのレンタル

ハンドタオル、携帯用お尻拭き、おねしょパット(おむつ替えシートとしても使えます)

お食事エプロン、ベビー綿棒、子ども用歯ブラシが付いたプランです。

じゃらんnet 赤ちゃんプラン

タオルとバスタオル以外は持ち帰っていただいてOKです。

これで荷物も少しは減ると思いますよ♪

その他にも赤ちゃん連れ旅行に関するどんな小さな疑問や心配も

お応えしますので気軽にご相談下さいね(*^_^*)



さてさて、ここからは恒例の親バカ日記です(≧∇≦)

今日でニーナが7ヶ月になりました!!

体重は7.3kg 身長は64.5cm

なかなか寝返りをしないと言っていたら

旅行から帰った翌々日(6ヶ月と約2週間くらいの頃)

ようやく寝返りが出来る様になりました。

最初はうつぶせのまま動けなくて泣いていたのですが

その数日後には寝返り返り(?)も出来る様になり

今ではオムツ替えの度に困ってます。

ニコニコ

お気に入りのおもちゃ

寝返り中



時間は掛かりますが方向転換も!

ちょっと目を離したら反対を向いていたり、移動していたりするので

初めて見た時は凄いビックリしました。

さすがにハイローチェアではもう危ないので

最近はレストランのフローリングにベッドパッドを敷き、そこに寝かせています。

離乳食もよく食べる様になりました。

離乳食
顔も手もぐちゃぐちゃに・・

また、「まんま」「んまんまんま」「まんまんまん」

って言う様にもなりました。

でも「ごはん」でも「ママ」でも無いみたいで

まだ意味は分かってないみたいです(^^;)

子供の成長ってほんと早いですね!!

なんでも口に入れようとするのでもう目が離せません。。


© 湯原温泉ブログ :のんびり自然便り. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
