プチホテルゆばらリゾート便りや 湯原温泉周辺の自然情報などを紹介します。最近は親バカ日記になりつつあります(^^;)
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
競輪の松島選手
今日は競輪の松島選手が

2回目のご宿泊にお越し下さいましたヾ(≧▽≦)ノ☆

松島選手

とっても温泉好きな方で

以前、湯原温泉の温泉指南役の資格まで取得されたほどです!

今回も温泉のお話で盛り上がり、とても楽しかったです。

ご本人もさることながら

ご自分でオーダーして作ったという入浴指南のTシャツが凄い格好良かったです。

スポンサーサイト
page top
勝山のお雛祭りのお知らせ
今年も2/28~3/4まで勝山でお雛祭りが開催されます。


今年で11回目を迎える、”勝山のお雛祭り”。

「のれんの町並み」で知られる町並み保存地区

・新町商店街の民家・商家等各家々の軒先に、

古くは江戸時代から現代までの様々な「お雛様」を展示して、

城下町という落ち着いた情趣深い雰囲気の中

”勝山のお雛まつり”をゆっくりと楽しんでいただく5日間です。

勝山のお雛まつり 

昼はわいわいとした雰囲気の中、

夜はライトアップされたおひな様を楽しめる素敵なお祭りです。

是非、お出かけになってみて下さい。


そしておひな様が近いという事もあり

昨日、当ホテルでも十何年ぶりかに私のおひな様を飾ってみました(*^_^*)

母方の祖父母が私が産まれた時に買ってくれた物なので

25~26年前の物です。

おひな様

このお雛様を出したのは私が小学生頃以来なのですが

記憶の中のおひな様よりサイズが大きかったのでビックリしました。

仁衣菜と比較するとこんな感じです。

おひな様とニーナ

こう見るとちゃんとお座りしているみたいですね(;´▽`A``

まだ生後2ヶ月で座れないのでちゃんと私が横から支えてます(笑)

おひな様とニーナ

このお雛様は旧暦の桃の節句(3/29)まで

フロントに展示しておりますので是非、ご覧下さい。

page top
滝田洋二郎監督
ロサンゼルスで授賞式が行われた第81回アカデミー賞で、

加藤久仁生監督の「つみきのいえ」が短編アニメーション部門を受賞

滝田洋二郎監督の「おくりびと」が外国語映画賞に受賞されましたね!

滝田洋二郎監督は

実は以前、映画「バッテリー」撮影下見で真庭市へお越しになられた際に、

当ホテルにご宿泊して下さったのですが

その際に映画の事や色んなお話を聞かせて頂いた・・という事があるので

とても親近感があり、

今回の受賞はプチホテルゆばらリゾートのスタッフみんな嬉しく思います。

滝田監督、出演者の皆様、そして関係者、スタッフの皆様、

そして加藤久仁生監督、本当におめでとうございます。

日本の映画&短編アニメーションが初の受賞! という事で

同じ日本人としてなんだか誇らしいです。

滝田洋二郎監督&スタッフの皆さんと

オーナーとチーフの横にいるの滝田洋二郎監督です。

残念ながらバッテリーは美作市のお話なので

湯原温泉での撮影はありませんでしたが

当ホテルそして湯原温泉を気に入って下さり、

「また来ます」と言って頂けました♪. キャーヾ(≧▽≦)ノ


湯原温泉は全体はもちろん

当ホテルにも

テレビでお馴染みのタレントさんや俳優さんなども

お客様として、また撮影としてご宿泊いただいております。

これからも、皆様に愛される『湯原温泉』を誇りに思い

大切に守っていきたいと思います。



page top
楽天トラベルアワード2008
先日、楽天トラベルアワード2008 「リトルスター賞」を受賞致しました。

楽天トラベルアワード2008 中四国 リトルスター賞



----以下楽天トラベルより抜粋--------------

今年からは2年連続で当該地区およびカテゴリーの中で
小規模でも親しみある温かいサービスの提供と
優れた実績を上げられた施設を称える「リトル・スター賞」を新たに制定しました。

『楽天トラベルアワード2008』(中国・四国地区)

受賞の様子
楽天トラベル副社長 中村晃一さんのブログ
(2列目の左端にいるのがうちのお兄ちゃんです。)
------------------------------

うちの様な家族経営の小さなホテルが

中国、四国地区という広い範囲で

このような光栄な賞を頂くことができ、

本当にうれしく、また今後の励みとなります。

今回受賞することが出来たのも、

いつもご利用頂いているお客様のおかげでございます。

心より感謝致します。ありがとうございます。

これからも、このアワードを誇りとして胸に刻み、

お客様に喜んでいただけるおもてなしを心がけて参りますので

プチホテルゆばらリゾートを何卒宜しくお願い致します!!

本当にありがとうございました。



ニーナはもうすぐ生後2ヶ月。

nina

私も少~しずつ仕事に復帰しています。



© 湯原温泉ブログ :のんびり自然便り. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。