プチホテルゆばらリゾート便りや 湯原温泉周辺の自然情報などを紹介します。最近は親バカ日記になりつつあります(^^;)
page top
page top
お客様の声
お客様からの直接頂いた感想メールを
こちらでもご紹介させて頂きたいと思います。

(長文 及び 個人情報に関わる文章は一部省略させて頂いております。)


T様

最初から最後までこんなに気持ち良く過ごさせて頂いたホテルは初めてです。
色々と心遣いいただきありがとうございました。
両親も気に入ったみたいです。
家族風呂付の離れに泊まらせていただき、ゆったりできました。
温泉も外に出なくてすみ、気がねなく入れました。
貸切露天風呂も、やっぱりこのホテルでよかった、という思いでした。
寒さを気にしていた母も、16時だったので良かったみたいです。
(私は、今度はぜひ夜空の下で入りたいと思いました)
入る前に、温泉の入り方も教えていただきました。
着いてすぐ、エコカーのロンドンタクシー(実は興味がありました)で案内していた
だいてラッキーでした。
連泊しないと乗れないと思っていたので。散策するつもりだったので、
事前にミニ情報もいただきました。
お食事もとてもおいしかったです。
インターネットを拝見して十分すぎるくらいあるとは想像していたのですが、
自分では食べれる妙な自信がありました。
ところが、寄る年並には勝てませんでした。
一口も残したくないくらいおいしかったのに、ステーキを平らげられず、
蟹の汁(とてもおいしいお味でした)を残してしまい、ずっと心残りです。
作っていただいた方にも申し訳ありませんでした。
両親も、こんなにおいしいのに全部食べきれないと非常に残念がっていました。
また、料理の予約の時に、一言父の話をしただけなのに、
切り分けられたステーキが出てきた時には驚きました。
とっさに出た母の言葉で、
即座に母の分も切り分けていただいてありがとうございます。
スタッフの皆様の心配りがうれしかったです。
料理が運ばれる度に一品ごとに説明もされて、焼きたての山女もおいしかったです。
部屋食にこだわっていたのですが、
作りたてをすぐそこからタイミングよく運ばれてくるのもいいな、と思えました。
食事中に流れていたオルゴールも素敵でした。
朝食の焼きたてのパンもとてもおいしくて、入ればもっと食べたいくらいでした。
母も持って帰りたいくらいおいしいと言っていました。
両親も喜んでいたみたいで、本当にありがとうございました。


T様

ご主人様奥様皆様の笑顔一杯のホスピタリティに感謝いたします。
知恵と暖かハートが凝縮したすばらしいお宿に感激しました。
宿泊の原点から問い直して、旅人に不要な豪華な施設やサービスをそり落とし、
逆に、心に残るほしいサービス(オルゴール演奏やエコツアー)や
食事や露天温泉に力を注入される方式に、
思わず「新しい風を(この業界この地域に)起こしておられる」
と奥様に申し上げたものです。
本当に有難うございました。
ますますのご発展を祈念します。


M様

9ヶ月の娘を連れての宿泊でしたが、貸切家族露天風呂も入浴OKということで、
初めて温泉に入りました。
小さな子どもがいると、なかなか大風呂には入れないのでとてもうれしかったです。
あいにくのお天気で夜空の星を眺めることは出来ませんでしたが、
運が良ければ流れ星が見えるとのこと、また宿泊したいです。
お食事も量がちょうど良く、とても美味しかったです。ありがとうございました。


M様

大変良い思い出になりました。ギリギリになって予約したものですから
あまり期待していませんでしたが、非常に良いホテルだったので
家族は大変満足しております。特に、屋上の露天風呂は夜入ったんですけど
驚きと言うか幻想的で家族で感動いたしました。
機会があればまた利用したいと思います。ありがとうございました。


N様

湯原温泉は数年前に訪れた際、その泉質の良さに惚れこんで
私が温泉好きになるきっかけとなった温泉です。
その後、毎年一回必ず湯原に出かけるようになり
今年は4回目の湯原でした。
それから近くのいろんな温泉に足を延ばしてみましたが、
湯原のように何度もリピートしたいと思う温泉には出会えません・・・・。
ゆばらリゾートさんは大浴場こそないものの、貸し切り露天風呂は
湯原の泉質を堪能でき、また部屋風呂も蛇口から原泉が出てくるという贅沢を
味わうことができる温泉好きにはたまらない宿でした。
今度お邪魔するときにはぜひチーズフォンデュをいただきたいと思います。
また来年の湯原行きの際には是非またお世話になりたいと思います。
どうもありがとうございました。

page top
お客様の声

お客様からの直接頂いた感想メールを
こちらでもご紹介させて頂きたいと思います。

(長文 及び 個人情報に関わる文章は一部省略させて頂いております。)


M様

先日はありがとう御座いました。
料理も大変美味しく頂きました。
次回、湯原に行くときは、また御世話になると思います。
その時は、また宜しくお願いします。


I様

宿泊の際には大変お世話になりました。
日程の詰まった予定の中、ゆっくりとくつろぐことが出来ました。
お料理も美味しく、
子供たちは、一日目のくるみパンとクロワッサンが特に気に入ったようでした。
機会があれば、またお邪魔させて頂こうと思っています。
またお会いできる日を楽しみにしています。


O様

先日は大変お世話になりました、一昨日無事に帰りました。
このたびの旅行は本当に良い旅でした
さてホテルにチェックインすると出迎えてくれたのが誠に人の良さそうなご主人でした、
温泉指南をしていただき早速屋上露天風呂に入らせていただきました、
本っっ等に気持ちよかったー!
やっぱり湯原の湯は最高です、
その後の食事がまた美味しくてその中でも「ごま豆腐」は絶品でした。
あんなに素敵な音を奏でるオルゴールを初めて聞かせていただき
また気さくな奥様のお話に食事も楽しくできました。
こんなアットホームなホテルは初めてです
是非次回は寒いときに行ってみたいと思います
(雪景色の湯原も良いでしょうね)、
偶然当日は「はんざき祭り」ということで
早速家族で出かけ楽しいひとときを過ごせました、
本当に良い思い出が出来ました
「プチホテルゆばらリゾート」に宿泊できて最高でした
どうもありがとうございました。
古林オーナー様ご家族様お体に気をつけてこれからも頑張ってください、
また行きますのでその時はよろしくお願いいたします。



M様

遅れての到着にも関わらず、いろいろとお心遣い頂き、
大変有り難うございました。
美味しいお料理と、オルゴールの調べ、誕生日ケーキと、
お陰様で、誕生日を迎えた本人も、とても満足して帰りました。
次の機会には、ぜひゆっくりさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。
まずは、お礼まで。


S様

本当にアットホームなステキなホテルに泊まらせていただくことができ、
家族みな喜んでおります。。
ありがとうございました。
ゆばらリゾートのファンがひとり増えました。
またお友達を誘って伺いたいと思います。


I様

パソコンを開いていて偶然見つけたホテルでした。
アットホームな古林様ご一家の温かい接応に嬉しく拙いメールを送っています。
家内は露天風呂に入って火星を見たこと、
ご用意いただいた鉄鉢料理が忘れられないと申しています。
旅行をよくしますが、これからはゆばらリゾートのようなホテルで泊まりたいと
2人で話しているところです。
帰りに奥様に教えて頂いた塩釜銘水を見学したあと
蒜山の道の駅に立ち寄りました。自然の素晴らしいところに感動して
思わず傍にあったホテル蒜山ヒルズに泊まることにしました。
帰りにこれも教えていただきましたのれんの家並みの勝山の町も散策し
本当に充実した岡山の3日間でした。
また機会をみてお訪ねしたいと思います。次回はフォンデュを是非頂きたいです。
友人にも良いホテルでしたよと紹介しておきます。スタッフの皆様にも宜しくお伝えください。


T様

先日はいろいろとご配慮いただきありがとうございました。
大変満足のいく時間を過ごすことができました。
きれいな夜空を眺めながらの露天風呂は日々の疲れを癒してくれました。
また機会がありましたら、お願いしたいと思います。
ありがとうございました。


Y様

ゆっくりのんびりとさせて頂きました。
料理が思っていた以上においしくてボリュームもあり満足できました。
そしてオルゴールの音がとてもよかったです。
貸切風呂の方も期待以上でとても堪能させて頂きました。


T様

先日お世話になりましたTでございます。
私が19歳の頃、湯原の砂湯に入った記憶から早、14年も経ち、
当時は何も感じなかった、お湯から受ける体の変化に少し驚くと
ともに年齢による体の劣化を痛感しました。
もっとゆっくりしたっかたところですが、日々多忙な毎日でして、
反対に日帰りプランはとても助かります。
また、時間を見つけてお伺いしたいと思います。
ありがとうございました。


A様

その節は、連休で忙しい中、妻の誕生日のことで
色々趣向を凝らしていただきとても感動しています。
ミニエコツア-もとても素晴しかったです。
本当に家庭的で毎年、この時期旅行に言っていますが、
妻共々本当に思い出に残る素晴しい旅行になりました。
本当にありがとうございました。
又近いうちに寄せていただきたいとおもいます。
そのときは、よろしくお願いします。

page top
ヒーロー見参!
今日、湯原温泉にヒーローが出没したらしいです( ・ω・)


赤レンジャーとか青レンジャーとかそういう系の衣装を着た数名が・・・。


女将がうちの前の足湯で写真を撮っている所を目撃したらしく


blogのネタに一緒に写真撮影を!!


・・と思って足湯に行ったら


もう帰ってしまった様で発見出来ませんでした(×_×;)


たぶん、北房のコスモスレンジャーさんかな??


コスモスレンジャー



レンジャーさん!次は是非一緒に記念撮影をお願いしま~す(≧∇≦)


そういえばレンジャー系とは違いますが


先月、一瞬タイムスリップ?と思う様な


レトロファッションをしたアフロヘアーの人を見ました。


ちょうどチェックインの時間だったのでチラっとしか見れなかったのですが


なんだか妙にテンションが上がりました。



page top
かに!カニ!蟹!
今年も蟹の季節がやってきました!!

親蟹

親蟹?セコガニ?

いろんな呼び方があるみたいですが、

この辺りでは「親蟹(おやがに)」と呼んでいます。

当ホテルではこの親蟹を冬期限定で

グルメプランでご宿泊の方に蟹汁にしてお出ししています。


また、オプションメニューでは今年から3種類の蟹メニューをご用意。


お酒が好きな方にオススメの蟹味噌まぶしS (1700円)

蟹味噌まぶしS

蟹味噌まぶしWは蟹味噌2つ蟹足10本とお得です。(3500円)

蟹味噌まぶしW

リーズナブルなお値段で蟹を丸ごと食べたい!

という方にオススメの冷凍浜茹で松葉ガニ (1杯 5250円)

冷凍松葉ガニ

とにかく美味しい蟹が食べたい!という方にオススメの

ブランドタグ付きの市場直送の浜茹で松葉ガニ! (1杯 11000円~)

ブランドタグ付き松葉ガニ

甘くて、身も蟹味噌もぎっしり詰まっていて

冷凍とは比べものにならない極上の美味しさです!

こんな風に船の名前が入った品質保証ブランドのタグが付いています。

タグ

こちらのタグ付き蟹はその日水揚げされた蟹のサイズや

時期によって値段が異なる為、価格に変動がありますがご了承ください。

又、お正月期間中は市場がお休みの為、残念ながらご用意できません。。


別料理以外に通常の蟹プランとプレミアム蟹プランの2種類ご用意しておりますので

蟹好きさんは是非、ご利用ください♪

page top
今日も雪が・・・
昨日の初雪から一夜明け

今日も雪が降っています

P1050886.jpg

紅葉と雪のコントラストがすっごく綺麗ですよ!!

去年の初雪は11/20だったので今年は2日早い初雪となりました。

今朝は高速道路でもタイヤ規制が出ていた様です。

昼間はまだ大丈夫だと思いますが

湯原-久世の間や湯原温泉から蒜山方面への高速道路では

急にタイヤ規制が出る場合がありますので

お出掛け前に高速道路情報もチェックしてお越し下さい。


JARTIC 日本道路交通情報センター


私も今日で臨月に入ったので

何があっても良いように早くタイヤを替えなくちゃ。。。

まだ部屋の準備も心の準備ができてません(;´▽`A``



------------------------------------

今年のクリスマスイベントは以下の通りとなります。


是非是非、お越しください(≧∇≦)


12月23日(火)から12月28日(日)までキャンドルファンタジーが開催されます。
約1500本のキャンドルは幻想的な雰囲気でとてもきれいです。(19:00~22:00)
また、期間内は各旅館でクリスマスコンサートも開催されます。
時間は20:30から。(23日は17:00から)
スケジュールは

23日(火)場所 旧湯原温泉民族資料館 “ミュージカル・ビーボと湯原の子供たちの歌”
24日(水)場所 湯原国際観光旅館ホテル菊之湯 “女将さんたちのハンドベル演奏
25日(木)場所 八景 “アマチュアバンドコンサート”
26日(金)場所 プチホテルゆばらリゾート “オルゴールコンサート”
27日(土)場所 温もりの宿 ほのか “カントリーミュージック”
28日(日)場所 八景 “瑠音ピアノ弾き語りコンサート”  


当ホテルの女将さんも24日に出演します(≧∇≦)

また26日には当ホテルでオルゴールコンサートもあります☆
この日は夜カフェも行っておりますので、
他の宿にお泊まりの方もお近くにお住まいの方も
どうぞ気軽にお立ち寄りください♪


page top
初雪♪ 
今日は寒いな~


と思っていたら


夕方、初雪が降りました。


といっても積もるほど降るには


まだまだ早いのでご安心くださいd(^_^o)


私もまだノーマルタイヤです( ・ω・)


本格的に降るのはおそらく12月後半くらいかな?


去年は1月後半から2月前半が一番よく降っていた気がしますが


年々、雪の量や頻度が減ってるので


温暖化ってほんとなんだな~と実感します。


これからますます寒くなってきますが


お近くまでお越しの際は温泉で暖まって


体も心もぽかぽかになってください(≧∇≦)


あっ昨日は、クリスマスの飾り付けしましたw


おめかし


鹿の剥製もクリスマス期間はトナカイ風に変身(^o^)


一足先にクリスマス気分です♪


なんだかウキウキしちゃいますね( *´艸`)


今年のクリスマスイベントは以下の通りとなります。


是非是非、お越しください(≧∇≦)


12月23日(火)から12月28日(日)までキャンドルファンタジーが開催されます。
約1500本のキャンドルは幻想的な雰囲気でとてもきれいです。(19:00~22:00)
また、期間内は各旅館でクリスマスコンサートも開催されます。
時間は20:30から。(23日は17:00から)
スケジュールは

23日(火)場所 旧湯原温泉民族資料館 “ミュージカル・ビーボと湯原の子供たちの歌”
24日(水)場所 湯原国際観光旅館ホテル菊之湯 “女将さんたちのハンドベル演奏
25日(木)場所 八景 “アマチュアバンドコンサート”
26日(金)場所 プチホテルゆばらリゾート “オルゴールコンサート”
27日(土)場所 温もりの宿 ほのか “カントリーミュージック”
28日(日)場所 八景 “瑠音ピアノ弾き語りコンサート”  


当ホテルの女将さんも24日に出演します(≧∇≦)

また26日には当ホテルでオルゴールコンサートもあります☆
この日は夜カフェも行っておりますので、
他の宿にお泊まりの方もお近くにお住まいの方も
どうぞ気軽にお立ち寄りください♪


page top
湯原温泉 紅葉情報 & 可愛いお客様
湯原温泉の紅葉は今が見頃です

紅葉


紅葉の鼓嶽

湯原温泉は谷底なだけに山が近いので迫力満点です。

寒いのは嫌いですがこの後の雪景色も待ち遠しい。

新緑、紅葉、雪景色、四季折々の美しい風景が

温泉に入りながら見られるので

どのシーズンに来ても楽しめるというのが

湯原温泉の魅力の一つだと思います。


この時期は七五三のシーズンという事もあり

今日は可愛いお客様が・・♪

七五三

ご家族で

あまりの可愛さに図々しくもバシバシ撮らせて頂いちゃいました(≧∇≦)

やっぱり女の子は華やかでいいですね♪


© 湯原温泉ブログ :のんびり自然便り. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
