プチホテルゆばらリゾート便りや 湯原温泉周辺の自然情報などを紹介します。最近は親バカ日記になりつつあります(^^;)
page top
page top
ハロウィンパレード!
3年前から始まったこのイベント。

今年もたくさんの可愛いお化け達が集まりました~(≧∇≦)


ハロウィン

ハロウィン


ハロウィン

今年、私はパレードには不参加でお菓子を配る側としての参加でした(>_<)

せめて気分だけでも・・と

悪魔の羽とカチューシャのセットを付けて仕事をしようかと思って

夕方ちょっと付けてみたんですが

妊婦の悪魔ってなんだかイマイチな気がして

すぐ外しちゃいました(-_-;)ナニカガチガウ


来年はBABYを連れて親子で仮装してリベンジしたいと思います(*´▽`)v☆

page top
クリスマスの練習
今日は昼から女将さん達が集まり

何やら賑やかな声が・・・


クリスマスに演奏するハンドベルと歌の練習が行われていました。

P1050761.jpg

なかなか見られない真剣な様子が・・・

P1050762-1.jpg

ある意味レア画像(゚∀゚)

P1050763.jpg

左奥から油屋さん、花やしきさん、八景さん、たねや旅館さん、

左手前から観光協会の伴野さん、当ホテルのチーフ、湯の蔵つるやさん


湯原温泉は女将さん達みんな仲良しなのが自慢です(*´▽`)v☆

練習は12:30~14:30まで行われました。


うちで練習がある度に素敵な胎教音楽が聴けて私もラッキー(*^_^*)


女将さん達によるハンドベル&歌はクリスマスイブの夜8:30から行われます!


是非是非、湯原温泉の素敵なクリスマスにお越し下さい(≧∇≦)



page top
秋祭り
土曜日は湯原温泉地区の秋祭りでした(*^_^*)

おみこし

お祭りといっても地元中心の少し賑やかでほのぼのしたイベントです。

P1050749.jpg

ハロウィンと御神輿のコラボ??

P1050756.jpg


この時期は旧湯原町の色んな地区でこんな感じの小さなお祭りがあり

御神輿やだんじりをみる事が出来ます。


page top
クリスマスプラン!
12月末はクリスマス・・その後はすぐお正月・・

年末ってなんどなく気忙しいけど待ち遠しい

そんな12月ですが

ちょっと早めにクリスマスを楽しみたい方へ

当ホテルでは

なんと今年はクリスマス期間を延長して

グルメプランで御宿泊者(大人の方)には

12/1~12/26まで洋食コースをご用意致します!

もちろん恒例の当ホテルからのプレゼント

チーズフォンデュ付きです!


期間中はレストランもキャンドルで飾り、まさにロマンティックディナー!

アンティークオルゴールもクリスマスバージョンで行います。

コース内容は

クリスマスディナー
(画像は去年のクリスマスディナーのものです。)

 ・三種の前菜盛り合わせ
 ・スープ
 ・チーズフォンデュ
 ・蒜山蕎麦のサラダ
 ・パンorライス
 ・鴨肉ステーキ ブラウンソース 季節の野菜添え
 ・クリスマスデザート
 ・コーヒーor紅茶


チーズ嫌いな方は+1000円で
ロブスターと海藻のサラダ マリネ添えへ変更可能です。

鴨肉ステーキを牛ステーキへの変更は
タスマニアビーフ +2500円
     黒毛和牛 +3500円で可能です。

その他にお蕎麦など食物アレルギーがある場合は必ず事前にご相談下さい。


また、和洋食の方が良い!という方には

平日のみ無料で通常の和洋食への変更承ります(*^_^*)
(和洋食の場合はチーズフォンデュは付属しておりません。)


お子様は通常の御食事内容となりますが
(お子様ランチorステーキセット)

クリスマスプレゼントをご用意しておりますので

是非ご家族でどうぞ!

12月1日から12月26日までの限定ですので

この機会にお得に泊まって楽しんで下さいね(人´∀`).☆.。.:*

page top
もうすぐハロウィーン!! 
大きなお化けかぼちゃを頂いたので

ジャックランタンを作ってみました~(゚▽゚*)♪


ジャックランタン

といってもくり抜いて作るのは大変なので

黒いテープをせっせと切って作った簡易バージョンですが(^_^;)


そして今年も玄関周りもハロウィンバージョンの飾り付けをしてみました。

ハロウィン

フロントにも可愛いジャックランタンをちょこんと置いてお出迎え(*^_^*)

ハロウィン

こういうモチーフって飾るだけでもなんだかウキウキしちゃいますよね。


ちょっと気が早いですがクリスマスも待ち遠しくなっちゃいますw

とかいいつつ、

私の出産予定日が12/17なので今年はちょっと微妙な感じですが・・(>_<)

でも、今年もちゃ~んとクリスマスプランをご用意してますのでご安心ください!


詳しい内容は明日のブログにて!









page top
妊婦さん
この連休中に


二人、妊娠中のお客様がいらっしゃいました。


しかも二人とも私と同じ妊娠8ヶ月!


そしてどちらも私と同じで


BABYが女の子だそうです!!


1人は12/12が予定日の方で


もう1人は12/15


私の予定日は12/17なので5日違いと2日違い!!


お客様がお帰りになってから


あ~!!いっしょに写真を撮れば良かった!!


と後悔しました(>_<)


こんな偶然なかなか無いですもんね。


お二方と赤ちゃんのお話をさせて頂いたのですが


思わず仕事を忘れてベビー用品の選び方とか、色々教えて頂きましたw


あと共通の悩みとかのお話しも出来て嬉しかったです。


またお会い出来る日が来るのがとても楽しみです(≧∇≦)


来週には9ヶ月に入るので


私もそろそろ休みの日を使ってBABYを迎える準備をしなくては。。。


© 湯原温泉ブログ :のんびり自然便り. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
