プチホテルゆばらリゾート便りや 湯原温泉周辺の自然情報などを紹介します。最近は親バカ日記になりつつあります(^^;)
page top
page top
露天風呂の日
湯原温泉で一番大きいイベントでもある露天風呂の日も終わり

気分的にもようやく落ち着きました。


当日、私は留守番&ウエイトレス係だったので

館内から一歩も出れませんでしたが

今年もたくさんの方で賑わっていた様です。


当ホテルでもBLOGを見てお越しになったというお客様も何組か

いらっしゃったのですが忙しくてあまりお話が出来なかったのが

とても残念でした。


6.26限定のジンギスカン丼は大好評で

見事完売しました(≧∇≦)

オプションの卵トッピングも好評で

後半は卵が足りなくなった程でした。

ジンギスカン丼


来年もジンギスカン丼やります!





page top
決定!
先日の日記で仮予定だった

6.26露天風呂の日のメニューが決定しました。


26食限定!ジンギスカン丼(漬け物付き) 626

30セット限定!シュークリームとソフトドリンクのセット 626


前回は650円の予定だったのですが

やはり6.26露天風呂の日という事で超サービス価格の626円で決定しました。

そして、抽選の露天風呂貸切は45分間に延長!
(記載は1時間となっておりますが、準備や片づけ時間も含まれている為、
 実質45分間の貸切となります。)

各施設サービス一覧 pdf形式

この機会に是非、湯原温泉へお越し下さい。





page top
今日のお客様
自然便り読者で当ホテルリピーターのお客様です。

足湯にて


チェックイン時に

「自然便り見てます!今朝も見てきました」

と、とても嬉しいお言葉を頂き、

アッサムやユキカゼの話でも盛り上がりました。


可愛くて元気な3人のお子さんとカッコよくて話が面白いお父さん、

そしてスタイル抜群な綺麗なお母さんのとても素敵なご家族でした。


私は現在妊娠4ヶ月なので、出産後の体型維持の為に

奥様のスタイル維持の秘訣を是非聞きたくてしょーがなかったのですが

仕事が忙しかった為、聞く暇がなくとても残念でした(>_<)


またご家族皆様にお会い出来るのを楽しみにしています!

ありがとうございました(≧∇≦)


page top
果実の季節
中国地方でも梅雨入りが発表されたのですが

ここ数日は良いお天気が続いています。

山の緑も濃くなり、晴天の日でもあまり暑くなく

ほどよい気温なので

窓を開けてお昼寝をすると爽やかな風が吹き

とっても気持ちいいです♪


また、この時期はたくさんの花が咲いているので

河原で自然を感じながらお散歩するのもオススメです。


私は最近、ダイエットの為に

晴れた日は山の方に犬のお散歩に行っているのですが

先週、木イチゴが実っている場所を見つけて以来

お散歩がとっても楽しいです。

って、全然ダイエットになってないですね(^_^;)

今日はそんな食いしん坊アンテナが働いたらしく

桑の実がたくさんなっている木を発見しました!

小学生の従弟妹と2人と一緒に行っていたのですが

二人とも桑の実は初めてらしく、教えてあげると大喜びで食べてました♪

桑の実と木イチゴ


黒いのが桑の実です。見た目は虫みたいで気持ち悪いのですが

凄く甘くて美味しいですよ♪

手が桑の実の汁で紫色に染まるくらい一生懸命取ったのですが

取れたのはこれだけです(^_^;)


昔はこの辺りでも絹糸を作る為に蚕を飼っていたらしく

桑の木の葉っぱを蚕に食べさせていたみたいです。
(私のおばあちゃんの実家でも昔飼っていたという話を聞きました。)


さすがに今は蚕を飼っている所は無いみたいなので

今ある桑の木のほとんどが昔の名残なのかもしれません。


この時期は山だけでは無くスーパーにも

色んな果物が出回っている季節ですね!

桃、すもも、さくらんぼ、アメリカンチェリー、葡萄、びわ、

岡山の甘くてジューシーな白桃やマスカットも出回り始めました。

雨は嫌ですが果物好きには嬉しい季節の到来です。




page top
露天風呂の日 イベント案内
6.26露天風呂の日のチラシが完成しました!!

多少の変更があるかも知れませんので前日にまたチェックしてみて下さい。

露天風呂の日タイムスケジュール

浴場開放とサービス一覧(pdfファイル)


当ホテルでは抽選で貸切露天風呂30分

またチラシには記載されておりませんが1Fレストランでは

26食限定!ジンギスカン丼 650円

30セット限定!シュークリームとソフトドリンクのセット 650円
(通常コーヒー500円 紅茶、ジュース450円)

を行う予定です。

是非、この機会にご利用下さい。


© 湯原温泉ブログ :のんびり自然便り. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
