プチホテルゆばらリゾート便りや 湯原温泉周辺の自然情報などを紹介します。最近は親バカ日記になりつつあります(^^;)
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
6月のイベント
6月26日は露天風呂の日!

ご存じの方もいらっしゃると思いますが

この露天風呂の日は湯原温泉が発祥なんです!

露天風呂の日


昭和62年から全国に先駆け

6月26日を「6.26」という語呂合わせから「露天風呂の日」と名付け

毎年イベントを行っています。

なんと地域興しイベントとしても全国的に有名になり

カレンダーにも記載されるようになっています。

露天風呂の日の詳しいイベントはまたお日にちが近づいてからご紹介しますが

当日、温泉街は地元や県内の出店があり、農家直送のお野菜が安く買えたり

お茶席や旅館のおかみがおもてなしを行うブースなどもあり、

食べ歩きなども楽しめます。

また、この日の目玉は各旅館のお風呂が無料開放!

貸切露天風呂が利用出来る抽選会などもあり、

当ホテルの通常1時間4500円の貸切露天風呂も抽選に当選すると無料で楽しめます!
(約30分間程度)

この日はたくさんの人が訪れ毎年、とても賑わっています。

ただ、湯原温泉の温泉は身体が暖まりやすく、ポカポカが長続きする温泉なので

くれぐれも湯当たりや湯疲れにお気を付け下さい。

お酒を飲んでいる場合はもちろん、お酒を飲んでいない場合でも

ご自分の体調やコンディションとご相談なさりながら湯巡りを楽しんで下さいね。



そして、この露天風呂の日に先駆け、

当ホテルでは6月限定の露天風呂の日特別プランを作成致しました!

6/1~6/30に定員利用でしたら素泊まり6260円でご利用頂けます!

2名1室、3名1室、4名1室、6名1室でしたら1名の料金6260円♪

全室ユニットですがバストイレ有り。

激安プランなので屋上露天風呂の貸切が希望の場合は別途となりますが

当ホテルでは客室のお風呂も源泉を一切加工せず使用しています。

ご予約はインターネットからでも可能です。

プチホテルゆばらリゾートオフィシャルHP

是非、この機会に各旅館や温泉館、ひまわり館などの外湯巡りを

お楽しみ下さい(≧∇≦*)

スポンサーサイト
page top
新緑の季節
賑やかだった連休も終わり

湯原温泉にも普段のゆったりとした空気が戻りました。

霞ヶ丘公園


連休は早くからずっと満館だった為、

ご予約希望や空室をお探しのお客様をお断りしていた状態だったのですが

このお断りしたお客様が今週、もしくは来週に来て下されば

連休よりも安く、また接客も落ち着いて出来るのに・・と

なんだかなんとも言えない気分になります。

賑やかな雰囲気がお好きな方には

やはり連休期間中をお勧め致しますが

GWに限らず、連休前後の週

また連休以外の日程ですと渋滞も無く

観光地も空いておりますし、

宿の料金もリーズナブルな価格だったりするので

落ち着いてゆっくりお過ごしになりたいお客様にはお勧めです!

また、湯原温泉では連休あたりから新緑が綺麗な時期となって参りましたので

連休後のこの時期はのんびりとした空気の中で

お風呂上がりに河原で新緑を目の前に涼みながら、

河原のせせらぎと河鹿蛙の音色もお楽しみ頂けます。

当ホテル前の鼓岳


是非、新緑の綺麗な湯原温泉へお越し下さい。

湯原湖






© 湯原温泉ブログ :のんびり自然便り. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。