プチホテルゆばらリゾート便りや 湯原温泉周辺の自然情報などを紹介します。最近は親バカ日記になりつつあります(^^;)
page top
page top
スキー場情報
日曜日に旦那と津黒までスノボーしに行ってきました!!

吹雪の様な強い風と雪で視界は真っ白でなんにも見えないくらい。。。

おまけに3年ぶりのスノボーだったので前半は転けてボロボロでした(×_×;)

途中、一瞬だけ吹雪が止み、リフトから降りて見えた景色はまさに圧巻の一言。

ケータイの画像なので上手く伝わらないのがもどかしいです。。。

津黒スキー場1


津黒スキー場



今年はよく雪が降るのでまだまだ滑りに行けそうです。

湯原温泉ではご宿泊者にスキー場の割引券をお出ししていますので

是非、ご利用下さい。




page top
大雪です。
今日はカメラと携帯を自宅に忘れてしまった為

画像が無いのでリアルタイムでご覧頂けるライブカメラをご覧下さい。

現在、湯原温泉では大雪が降っています。

今日の15:00の段階ではまだ道路に雪は積もってなくて

甘く見ていたのですが

15:30にお客様を駐車場へ案内しようと外に出てビックリ。



ギャー!!!


真っ白!!!



ご案内したお客様はノーマルタイヤでチェーンも無し・・

さぞ怖かった事と思います。。

すぐさま近場のガソリンスタンドにチェーンの在庫確認をするも

17インチの在庫が無いとの事・・・。

あちこち電話してようやく在庫のあるお店を見つけたので、

これからスタッフが蒜山まで買いに行きます・・(×_×;)


現在の降雪状況は

頑張って雪かきをしても後ろを振り返ると積もっている状態です。。

20分前に雪かきをしたのに雪かきをした跡も分からない程です。。

今、外を見てちょっと涙出そうになりました。。

天気予報を見ると明日も降水確率が80%となっているので

きっと明日も大雪です。

明後日には天気も晴れる様なので週明けからは大丈夫だと思いますが

ノーマルタイヤで日曜日に湯原温泉へ出掛けようとお考えの方は

予めチェーンを購入されるか、来週に予定変更される事をお勧めします。




page top
ハートマーク
湯原温泉ではここ数日、毎日の様に

夜間と早朝は道路がガチガチに凍結しています。

水たまりも凍っているので

アッサムの夜のお散歩の時には氷を踏んで歩くのが楽しいです。

一昨日、アッサムの散歩の際に河原の歩道で

1人でスケートの様に滑って遊んでいたら

転んでしまいました(>_<)

誰も見てなかったのですが凄~く恥ずかしかったです。

幸い軽く転けた程度なので怪我等はありませんでしたが

アッサムは私が転けたのを見て何故か大喜びでした(^_^;)


そんな寒い湯原温泉ですが

今朝は湯原湖もうっすら凍っていました。

湯原湖


一見なんだか見てるだけでも寒そうな写真ですが

次の写真に注目してみてください。

↓↓↓↓↓

湯原湖1


湯原湖 ハート


ね?

凍った湯原湖の表面がハートマークに見えませんか?

でも今日の昼間は割と暖かかったのでもう溶けてしまったかも知れません(>_<)

湯原湖 ハート1


ちょっと遠目に見てもやっぱりハート型です。

なんだか心が温まった瞬間でした。

page top
結婚式写真UP&湯原温泉情報
2度連続で私事でごめんなさい(^_^;)

前回の新婚旅行話ついでに

2007年7月7日に行った結婚式の写真もUPしてみました。

自然便りTOPページの左メニューにあるPRIVATEからご覧頂けます。

ご興味のある方は是非見て下さいね。



さて、今年の岡山県北は雪が多いです。

去年は数度の雪かきが今年は毎日の様に。。

正直、筋肉痛でちょっと辛いです(>_<)

除雪車と人力での雪かきで

現在、道路にはほとんど雪がありませんが

夜は凍結でツルツルです。

お車で湯原温泉へお越しの際は

スタットレスタイヤやチェーンのご用意をお忘れ無く!

お車以外でお越しの方も履き物はヒールやサンダル等の滑りやすい靴は

転倒の原因となりますので歩きやすく滑りにくい履き物でお越し下さい。

湯原温泉ライブカメラ

高速道路情報

湯原温泉天気予報

page top
ハネムーン
しばらく留守にしていた為ブログが更新出来なくてゴメンナサイ。

実は1/26~2/4までハネムーンの為

お休みを頂いていました( *´艸`)

ビーチ


結婚式直後に行った前回の沖縄旅行は

2泊3日の仮ハネムーンだったので

今回は正式なハネムーンとしてバリ島とジャワ島で

ちょっと長めのプチセレブ旅をしてきました。


バリへの行きの飛行機は出発が13時間遅れで

午前11:00出発が夜中の0時に!

(ビジネスクラスだったので急遽ガルーダ航空からのサービスで
 無料でJALに変更して頂けた為、17:00に乗れました。)

ジャワ島への飛行機は1時間遅れ・・。

帰国の飛行機は2時間遅れで夜中0時半出発が2時に。。
(日本時間で言うと夜中3時出発に。。)

予約していた全ての飛行機が時間になっても出発しませんでした(×_×;)

やはりお国柄もあるのでしょうか。。

帰国便は夜中出発だったので疲れと眠気で辛かったです。。

でも無事帰れて良かった・・(^_^;)


ボロブドゥール遺跡


ジャワ島にて現地のガイドさんと


二人とも初めての海外旅行という事もあり

言葉の面などでもドキドキの旅でしたが特に不自由な事もなく

カタコトの日本語とカタコトの英語で大丈夫でした(笑)


一生に一度の長期旅行だ!という事で

ホテルは奮発してプール付きのオーシャンフロントクリフヴィラ

というお部屋を予約したのですが

広~~いお部屋と憧れの天蓋ベッドと東屋のついたプールに感激でした。
(庭も入れるとヴィラの総面積が500平米も!)

リッツカールトンバリ


リッツカールトンバリ


ベッドの上には花びらでこんな演出が!


リッツカールトン バリ



1月のバリは雨期の為あまりお天気には期待してなかったんですが

滞在中2日間降った程度で

後は毎朝スコール程度に降ったくらいだったので

日本が冬というのを忘れてしまうくらい現地は凄く暑かったです。

日焼け止めを塗っていたのに真っ黒になってしまい

現在、二人とも脱皮中です(^_^;)


若干のトラブルはありましたがご飯も美味しかったし

ほんとに帰りたくないくらい夢の様な素敵な旅でした。

こんな旅もう一生行けません(T_T)

ジンバランカフェでイカンバカール


リッツカールトン内のイタリアンレストラン「サミサミ」にて

ケンタッキーは、なんと二人で400円弱!(ツイスターとコーラ)


でも日焼けと肌荒れでボロボロになってしまったので

やっぱり私は湯原温泉から離れられそうにありません。。
(帰って2日で肌荒れも治りました。)

ガルーダインドネシア航空 ビジネスクラス


こんな感じ↑でちょっとガングロになっちゃってますが

ビックリしないでくださいね(>_<)


ではようやくハネムーンに行けたので次回は

以前、お約束していた結婚式の写真をちょっとだけ載せたいと思います。
(実は忘れてました。。。)


© 湯原温泉ブログ :のんびり自然便り. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
