プチホテルゆばらリゾート便りや 湯原温泉周辺の自然情報などを紹介します。最近は親バカ日記になりつつあります(^^;)
page top
page top
今年最後の自然便り
今年最後の日記更新となりました。

湯原温泉では

一昨日の夜中から雪が降っています。

雪


チラチラと降っている程度なので

すぐに溶けそうです。

雪2


ダム堰堤より砂湯方面


12/31 12:30現在、屋根や山には積もっていますが

まだ道路にはほとんど雪がありません。

岡山方面からの高速道路では

久世インターで冬用タイヤの着用チェックを行っておりますが

湯原インター下車と告げるとノーマルタイヤでも通してくれる様です。

念のためご出発前に以下をご確認の上気をつけてお越し下さい。

湯原温泉 天気予報

日本道路交通情報センター



今年は私自身にとっても結婚という大きなイベントもあり

決断と変化の年となりました。

ブログをお休みした時期もあり

楽しみにご覧頂いていた方にはご迷惑をお掛けした事と思います。

湯原温泉FANの皆様、

プチホテルゆばらリゾートにお越し下さった皆様

そしてこのブログをご覧頂いている皆様

本当にありがとうございました。

来年も素敵な出会いと多くの幸せが訪れますように・・。

どうぞ良いお年を!!

来年もよろしくお願いします。


page top
あと4日・・ & 空室情報
最近、一日中曇りの日が多かったのですが

昨日は久しぶりに星空が見られました。

星空


今年のクリスマスイブの夜に見た満月も

曇り空の中で時折顔を覗かせる様子が素敵でしたが

やっぱり晴れた夜に見る星空が一番綺麗ですね。

蒜山 星空


楽しみにしていたクリスマスも終わり

今年も残り4日・・・

大晦日頃から寒波が来るらしく

天気予報では雪になっていましたが

今はまだ例年に比べて

あんまり寒くないのでなんだか年末という気分になりません。

なんだか温暖化を実感してしまう今日この頃です。


---------正月空室情報----------

直前キャンセルが発生し

満館だった31日にエコツイン2室に空室が出来ました。
(31日以外はまだ余裕があります。)

これからお宿を探される方は是非、ご参考になさって下さい。

プチホテルゆばらリゾート

プチホテルゆばらリゾート 空室情報


page top
クリスマスキャンドル
昨日からクリスマスキャンドルが始まりました!

クリスマスキャンドル



アッサムの散歩ついでに写真を撮りに行ったんですが

この写真の後アッサムに急に引っ張られた勢いで

ポケットからデジカメが・・・



ガシャっと落ちて壊れてしまいましたΣ(゜ロ゜;)ガーン



めんどくさくてケースに入れてなかったのが悪いんです(;´Д`)

という訳で肝心の露天風呂の写真がありません(ノ◇≦。)

でも今年も凄いキレイだったので

是非、実際に見にお越し下さい(;´Д`)ノ






page top
蒜山大山スカイライン 通行止め
蒜山大山スカイラインは春まで通行止めになってました。

スカイライン鏡ヶ成側


岡山県側から大山・鏡ヶ成方面に国道を通っていく場合は

蒜山から江府回りじゃないと行けませんのでご注意下さい。

雪景色



鏡ヶ成に近くなるにつれて道路に雪が積もってたり

路面が凍結したりしていますので

鏡ヶ成方面へ雪景色をご覧にお出掛けされる場合は

雪用タイヤ又はチェーンのご用意をお忘れ無く。

鏡ヶ成方面


積雪は5cm~10cmの様です。

午後三時の気温が鏡ヶ成で-3度でした。


烏ヶ山

page top
霜柱
今朝は氷と霜柱が出来ていました。

凍った水たまり


霜柱


放射冷却の影響で朝はかなり冷え込みましたが

昼間は青空が続き気持ちの良い一日でした。

櫃ヶ山の夕日



朝晩の寒さが辛い時期となりましたが

もし風邪をひいたら私の様に風邪を甘く見ず

風邪をこじらせない様に気を付けてくださいね(>_<)



page top
お久しぶりです。
ごめんなさい。。

ここ最近ご報告もせずに

ブログの更新をストップしていたんですが

実は風邪をこじらせてしまい

26日から10日ほど入院していました。

一昨日、退院し

仕事も少しずつ復帰しています。

尚、流行りのインフルエンザなどではないので

ご安心下さい( ≧□≦)ノ


皆様もお身体には気を付けてくださいね!!




© 湯原温泉ブログ :のんびり自然便り. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
