プチホテルゆばらリゾート便りや 湯原温泉周辺の自然情報などを紹介します。最近は親バカ日記になりつつあります(^^;)
page top
page top
緊急告知!!!!!
突然ですが

明日の朝(8/19)

24時間テレビの「所さんの1億人のクイズ」に

当ホテルが出ます(≧∇≦)パチパチパチ~

久々の全国放送です。

朝8:30~9:00の間にちょこちょこっと出るそうです。
(多分2分程度です。)


わたしもちょっとだけ映ってるかもしれないので

是非、見て下さいねw


当ホテルから出題されるクイズは

HPをご覧の方や当ホテルにお泊まりになった方には

すぐ分かると思いますq(≧∇≦*)


ちなみに撮影の感想は

「恥ずかしかった(・・特に後半)」

    &

「何度も言い間違えてNGの連続になりパニックになっていた・・」です。


ほんとにちょっとだけの出演ですが

話の種にご覧頂ければと思います(^_^;)


page top
連休日記 & お願い
8/11で私も25歳になりました~(≧∇≦)

今年は日並びの関係か土曜日の割に

お仕事も割と落ち着いていましたが

残念ながら毎年、この日はお客様の入りに関係なく

問答無用でお仕事をしています(-_-;)

一度くらいはお休みしてみたいなぁ・・・。

それでも旦那と親戚からそれぞれケーキを1ホールずつ貰い

親戚からのプレゼント Birthdayケーキ


旦那からのプレゼント Birthdayケーキ


お仕事が終わってから、ろうそくに火を灯し

歌をうたってもらい

みんなで大きなケーキを二つも食べて

幸せな誕生日を過ごす事が出来、

お盆大忙し前にパワーもしっかり充電出来ましたw
(食べ過ぎて体重も少々パワーアップしましたが・・)

お盆期間は連日、湯原温泉全体が大忙しで

当ホテルも宿泊の方や日帰り利用の方など

朝から晩までひっきりなしに

たくさんのお客様にお越し頂きました。

仕事は忙しいけれど、色んな方にお会い出来て

とても楽しいです(*´▽`)v☆


当ホテル前の足湯や川原もたくさんの車とたくさんのお客様で

賑やかでした。

河原


ベンチで旭川を眺めたり、川遊びをしたり、

足湯を楽しんだり、

皆さん湯原温泉の自然を満喫されている様でした。

河原


ただ川沿い部分は歩道なので

上記写真の様な車両の駐車はご遠慮下さい。

歩行者の妨げとなるだけではなく、

歩行者やお子様の飛び出しによる事故を誘発します。

また、河川に設置している注意書きにも記入してありますが

温泉街周辺(河原も含まれます)でのキャンプや野営

キャンピングカーの駐車は地元住民の総意により

○景観を損ねる

○ゴミの不法投棄

○マナーの悪さ

等の理由で、お断りしております。


湯原温泉の自然を守る為に皆様のご協力を心からお願い致します。


それでは皆さんの連休最後の週末が

素敵な2日間になります様に(≧∇≦)


page top
津山市 ごんご祭
津山市のごんご祭に行ってきました!

ごんご祭


ごんご祭


こちらも会場近くの河川敷から花火が打ち上げられるので

とても迫力がありました。

落合の花火は河川敷から打ち上げられ

橋の上から見上げる感じですが

こちらは同じ河川敷でも

打ち上げられる場所と同じ高さから見上げる様になっている為

また違った迫力がありました。

今年は米子のがいな祭り、落合の納涼花火大会

そして今回の津山市ごんご祭と3箇所に行きましたが

津山市の花火が

一番景気よく迫力のある花火が上がっていた様に思います。

また今回は真っ赤なハート形の花火がありました。

スマイル型やアンパンマンや食パンマンの顔をした花火は

見たことがありましたがハート型は初めてみたので

ビックリしました。

それでは動画をどうぞ

ハート形の花火1

ハート形の花火2

ごんご祭花火



8/7・8/8は、湯原温泉のはんざき祭りがあります。

規模の小さいお祭りなので豪華な花火はありませんが

こちらも風情があります。是非お越し下さい。

はんざき祭り概要(真庭市HP)


はんざき祭り概要(PDFファイル形式)






page top
落合納涼花火大会
昨日は落合納涼花火大会に行ってきました!

湯原温泉から落合インターまでは国道で40分弱

高速で30分です。

今年は2500発の花火が打ち上げられました。

花火の動画はコチラ

hanabi


落合インターから近い場所なので高速を走ってる人も

花火を楽しめたのではないかと思います。

昨日は8時からの花火だったのですが

6時過ぎから7時半までは

車で走っていると前が見えない程の土砂降りで

雷も鳴っていたので開催が危ぶまれましたが

8時には雨も止み、無事開催されました。

hanabi


hanabi


落合の花火は観覧場所の間近で打ち上げているので

かなり迫力があります。

ただ、今年は風が無かったので

後半はせっかくの花火が半分以上煙で隠れてしまい

一番の見所が残念な結果に終わってしまいました(>_<)

hanabi


明日は本日開催されるごんご祭の様子を掲載する予定なので

お楽しみに!!


そして毎年8/7(前夜祭)・8/8は、

湯原温泉ではんざき祭りが行われます。
(「はんざき」とは湯原温泉に生息している
  特別天然記念物のオオサンショウウオの事です)

規模の小さいお祭りですが

はんざき音頭に合わせて踊るはんざき囃子、

アマチュアバンドの演奏、花火や抽選大会が行われ

皆様にお楽しみ頂けるお祭りです。

尚、8/8は4時頃から道路規制が行われる為、

お車でお越しの方は

温泉街が通行出来なくなりますのでお気を付け下さい。


© 湯原温泉ブログ :のんびり自然便り. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
